ズビズバ サラッシュ立体タイプと食洗機用小物カゴ♪

         

 

サラッシュいつも思うのですがズビズバ って凄いネーミィングですね(笑)
普通のサラッシュは結構どこのお店にも置いてありますがこの立体タイプって置いてるお店、少ないのでご存知ない方も多いと思います

「あみたわし」と書いてあるようにメッシュ状になっています
旭化成独自の丈夫な繊維で編んであるので隅々や細かいところまで洗えて乾きやすくて衛生的です
ちょっと前もTVでスポンジの雑菌のことを放送していましたが衛生的でいいとわかっていても洗剤を使った時の物足りないさに考えてしまいますよね
でもこの立体タイプは適度な弾力性もあってちょうど中間くらいかなって感じです

以前、食洗機のことが書いてある本を読んだ時こういうものも一緒に洗うというのが載っていました
その本には輪ゴム等で固定するように書いてありましたが今では「食洗機用小物カゴ」もあるのでその中に入れて一緒に洗うのなら安心ですね
いつも清潔で気持ち良いですよね~♪

「食洗機用小物カゴ」もちろん本来の目的としても大活躍しますよ(笑)