NEW マルチカッター Vシリーズ スライサー購入しました♪

         

 

トマトの皮がむけるピーラー♪の記事を書いた時にランキング1位だった「NEW マルチカッター Vシリーズ スライサー」が気になっていました
これがあったら野菜を切るのが楽になっていっぱい食べるようになるかな~なんて( *´艸`)
速さという点では本当に素晴らしいです♪

まず、サラミをスライスしてみました
下から2段めの厚さでやってみたのですが楊枝と比べてこんな感じ
サラミ

次に玉葱のみじん切りが出来るというのでやってみました
キレイに出来るようになるのには回数こなさないとダメかも
でも目はまったく痛くなく、材料に混ぜてしまうなら全然問題ないですね♪
粗みじんを想像していたのですが違っていました(笑)
たまねぎ みじん切り

ごぼうもやってみってみました♪
この時、電話が行方不明になって写真撮れなかったのですがあく抜き状態を
ごぼう あく抜き

みなさんはどうやっているのかわかりませんが私は鉛筆を削るような感じでやりました
「ささがき」みたいな感じになってしまいますがこのスピードを考えるとOKです(笑)
美味しいけど手間のわりにメインにならないのでパスしがちな「きんぴらごぼう」が手軽に作れます♪

レビューを読んだら10年使っていたという方が数人いらっしゃってそんなにもつならいいんじゃない?と思いました
野菜も沢山食べれてカラダに良さそうですよね♪
食器洗機が使えないのが残念でしたがどの商品使えないみたいでした
対応するものが出るといいですね!
これからに期待ですね♪

たまねぎはただみじん切りしただけで「どうする?」と思いましたがお昼にスープにしてみました
血液をサラサラにするというたまねぎを簡単に1個食べれることが出来ました(笑)

力は全然いらなくてサラミなんてあっという間に薄くスライス出来ました!
これから1人暮らしされるお子様がいらっしゃる方はこれを持たせると安心かも知れません

以前で紹介したマルチロースターだとお魚やお肉も簡単に焼けるのでこの2つおすすめです
サンマの季節、丸ごと4匹焼けます!
お手入れも簡単で便利ですよ!!

あ、こちらのサイトでキレイな千切り状態のごぼうがw
今度やってみたいと思います (^^;)
    ↓